2017.07.27ACTIVITY

アイピローづくり&アクセサリーデコパッチ 開催しました!

図1
 
 
なかなかお届けできていなかったワークショップレポート!
今回は、大人の方むけに平日開催したワークショップをご紹介いたします。
 
 
 
◎ 自然素材でアイピローづくり
 
小豆や玄米、そしてハーブなどお好みの素材を入れたアイピローづくり。
多摩を中心にセラピストとして活動されている、ふくろう堂のつるおかちえ先生と初めてのワークショップ!
ふくろう堂 Blog >>
 
 
DSC05309
 
ラベンダー、ローズピンク、レモングラス、カモミール、ローリエ、枇杷の葉、よもぎ の7種類をご用意いただきました。
 
DSC05299
 
香りを楽しみながらハーブを選ぶ、幸せのひとときですよね。
 
DSC05304
 
最後は、お好きな布と糸を選んで縫いあわせます。
 
DSC05308
 
みなさんとっても良い香りのアイピローが完成!
頭痛や目の疲れを癒やすケアについてもお話しいただきました。次回は少し寒くなった季節に身体をあたためるアイテムづくりを予定しています・・♪
 
 
 
◎アクセサリーデコパッチ
 
デコパッチとは、薄い紙をのりで貼るだけのフランスうまれのデコレーションツール。当店ではおなじみですね!
夏らしいアイテムを、ということでピアスやネックレスのデコパッチを開催いたしました。
先生は、町田を中心に活躍されているデコパッチ社公認インストラクターの福田先生です!
公式Blog >>
 
 
DSC05020
 
好きな柄を選んでまんまるのボールに貼っていきます。
貼る場所が少ないので、すぐに終わるかな?と思いきや・・なかなか難しい・・。
 
DSC05026
 
まるでキャンディみたいな素材たち☆
 
DSC05034
 
DSC05052
 
DSC05054
 
色合いが変わるとガラッと雰囲気も変わりますね。
 
DSC05017 (2)
 
集中しながらも、とっても賑やかな雰囲気で進行いたしました♪
 
 
次回は、夏休みの想い出を飾るコルクボードのデコパッチを開催いたします。お子さまもぜひご参加ください!
 
■ 8月22日(火)コルクボードデコパッチ
詳細はこちら >>
 
 


参加者の皆さまありがとうございました!


ワークショップ一覧はこちら>>

ONLINE STORE