2017.07.27ACTIVITY

野菜ソムリエCanacoさんと学ぶ・夏野菜のベーグルサンドウィッチづくり 開催しました!

DSC05365
 
 
➀野菜が入ったベーグルをつくり ➁焼いている間に野菜のお勉強 ➂焼きあがったベーグルに季節の野菜をサンド という盛りだくさんの内容のワークショップを開催いたしました!
 
テーマは夏野菜
 
野菜ソムリエのCanaco先生とのコラボイベントです。
Canaco先生は、雑誌「an・an」の野菜特集を担当されたり、ローソンのサラダをプロデュースされたりと、とっても有名な野菜ソムリエさんなんですよ!ご自宅がお店の近くというご縁で ”春野菜のサンドウィッチづくり” からご一緒させていただいています。
野菜ソムリエCanaco Official Website >>
 
 
DSC04961 (1)
 
まずはベーグルづくり!
生地には、コールドプレスジュース専門店「Why juice?」さんからいただいた、無農薬・減農薬にこだわった野菜のパルプ(繊維・果皮)を練りこんでいます。今回は『トマト・キュウリ』『苺』のベーグルをご用意いたしました。
 
 
DSC05348 (1)
 
DSC04970
 
続いては、夏野菜をお勉強。
選び方や保存方法など今すぐ使えるマメ知識をたくさん教えていただきました♪
 
こちらを読んでくださっている皆さまにもおすそわけ。


ピーマンが苦手な方は縦に切ろう!
ピーマンの細胞は縦向きに並んでいます。ピーマンを輪切りにしてしまうと細胞が傷ついて香りや苦みが強くなってしまうので、苦手な方は繊維に沿って縦に切ってみましょう!縦にきるとシャキシャキ食感にもなります。


 
食べ方で色々な効果があるんですね!
 
 
そんな楽しい時間を過ごしていると・・良い香り♪
 
 
 
DSC04980
 
DSC05357
 
最後に、野菜をサンドして召し上がっていただきました。
 
 
 
 
DSC05366
 
秋野菜のサンドウィッチづくりは、10月に開催予定です!

ONLINE STORE