2017.10.13NEWS

レシピ追加!「秋を楽しむベーグルレシピ 」はこちら♪

IMG_0598
 
当店のベーグルを使用したベーグルレシピを追加いたしました。
 


今回のテーマ「秋を楽しむベーグルレシピ


パンプキンパンプキンシードのベーグルを使用したレシピです。
秋と言えば、かぼちゃにキノコ!スウィーツなレシピからあったかグラタンメニューまでお楽しみください♪
 
 
 
➀ベーグルスイートパンプキン
当店で一緒にワークショップを開催してくださっている 野菜ソムリエ・料理研究家 Canacoさん ご提供のスペシャルレシピです!
 図1
お子さまとわいわいクッキング♪
絞りやトッピングの作業を楽しめるメニューです。ベーグルの味やかぼちゃそのものの味を楽しむためにお砂糖は加えませんでしたが、もし甘いのがお好きな方はお砂糖やはちみつをプラスしてみて下さい。また、時間がない時はトースターで焼かなくても大丈夫。美味しくいただけます。子どもに星の形の飾りを用意してあげたら喜んでクッキングしていました。ぜひ皆さんもお家で試してみてください!
レシピはこちら >> 
 
 
➁キノコいろいろ秋のサンドウィッチ
 image1 (3)
さっぱりした物を食べがちな夏から、食欲を取り戻す秋に、少し味が濃いめのレシピを考えてみました。濃厚なコクのあるチェダーチーズがお野菜にぴったりです!
キノコの種類はお好みでお選びください。何種類かあったほうが食感の違いが楽しめるのではと思います。また、キノコだけだと色味が足りないので、彩りも考えてお野菜をチョイスしています。
レシピはこちら >>
 
 
➂かぼちゃときのこのベーグルグラタン
 IMG_0598
面倒な印象のグラタンですが、今回はとても簡単に手間いらずなレシピにしました。
器にみたてたベーグルは生地がしっかりしているのでグラタンが染み出てくることもなく、とても見栄えのする出来上がりになります。食べてみるとベーグルとグラタンが馴染んでとっても優しい味なのでお子さまにもオススメです。
今回使用した〈パンプキンパンプキンシード〉は、素朴でクセのない味と、きれいな色合い、もちもちとした食感がとても好きなベーグルでした。一歳の娘も気に入ったようです!
レシピはこちら >>
 
 
 
 


 
 
レシピ・写真のご提供をいただいているのは、当店からお声をかけさせていただき、AFFIDAMENTOのコンセプトやメニューにご共感いただいた「アンバサダー」の皆さまです!
また、レシピはお店のスタッフで試作しております。とっても美味しいレシピですので、皆さまの食卓で、ぜひチャレンジしてみてください。
 
テーマを替えながらベーグルのレシピを更新していきますのでお楽しみに♪

042-400-5287
受付 9:00〜18:00
ONLINE STORE
ONLINE STORE