2017.12.18ACTIVITY

野菜ソムリエCanacoさんと学ぶ・冬野菜のベーグルサンドウィッチづくり 開催しました!

DSC07872
 
春・夏・秋・冬の連続企画で開催している、野菜ソムリエのCanaco先生とのコラボワークショップ!
集大成の ”冬” のイベントの様子をお届けいたします。
 
Canaco先生は、野菜ソムリエとしてイベントやレシピ開発のお仕事を約10年、現在は子育てをされながら料理研究家としてレシピ本の監修等をされています!雑誌「an・an」の野菜特集を担当されたり、ローソンのサラダをプロデュースされたりと、とっても有名な野菜ソムリエさんなんですよ!ご自宅がお店の近くというご縁でご一緒させていただいてます!
野菜ソムリエCanaco >>
 
このワークショップは、➀野菜が入ったベーグルをつくり ➁焼いている間に野菜のお勉強 ➂焼きあがったベーグルに季節の野菜をサンド という盛りだくさんの内容です。
 
今回は、ビーツとほうれん草の生地を使用しているクリスマスベーグルづくりを体験いただきました!
 
DSC07846
 
DSC07849
 
続いて、ベーグルを焼いている間に冬野菜のお話しを♪
 
DSC07863
 
DSC07864
 
お野菜の選び方や保存の仕方、珍しいお野菜などを紹介していただきました。
質問コーナーも大盛り上がり!!さすがCanaco先生!
 
DSC07868
 
DSC08234
 
最後は焼きあがったクリスマスベーグルに野菜をサンドしてランチ会。
色鮮やかなベーグルサンド、美味しくできてよかったです♡
 
 
DSC07853
 
DSC08239
 
そして、来シーズンもCanaco先生とのコラボワークショップを開催いたします!
 
次回は3月6日(火)・4月12日(木)を予定しております。
※詳細が決まりましたらワークショップ申込ページにてご紹介させていただきます。

ONLINE STORE