2017.12.21ACTIVITY

クッキング教室「かぼちゃときのこのベーグルグラタンをつくろう」 初開催しました!

DSC08118
 
ベーグルは、そのまま食べるのはもちろん、様々なお料理やお菓子にアレンジができます。
当店では、そんな魅力を知っていただきたいという想いからHPにてレシピをご紹介しています。
RECIPE >>
 
今回はレシピを提供してくださった須田さんにお声がけさせていただき、当店初のお料理教室を開催いたしました!先生はレストラン、カフェ、料理教室で計9年間料理の仕事を経験し、料理本の出版にも携わられていたそうです。
 
メニューは「かぼちゃときのこのベーグルグラタン」
当店のパンプキンパンプキンシードのベーグルを使用したレシピです。
 
DSC08092
 
まずは、用意していただいた食材をカット!ベーグルから溢れないように小さくするのがポイントです。
 
DSC08102
 
DSC08100
 
お子さまもお手伝いしてくれてます♡
 
 
カットした具材に 薄力粉を全体にまぶしたら、オリーブオイルを全体に絡めてしんなりするまで炒めていきます。
 
DSC08106
 
その後、牛乳を加えて全体にとろみが出るまで煮込むだけ!
 
DSC08114
 
ホワイトソースって手作りするの大変だと思ってたけど簡単!!と参加者の皆さまも驚いてらっしゃいました。先生は、手軽に美味しくできるにはどうすればいいかというのを常に考えながらレシピの考案をされているそうです!
 
 
続いては、ベーグルの器を作っていきます。包丁よりもハサミを使用いただくほうがキレイに切れ目が入ります。
 
DSC08086
 
DSC08088
 
DSC08091
 
くり抜いたところに先ほどのソースを流してチーズをトッピング。今回はゴーダチーズと粉チーズを使用いたしました!
 
DSC08128
 
DSC08132
 
焼き上がり!
 
 
DSC08136
 
DSC08140
 
くり抜いたベーグルは、オリーブオイル・塩で炒めてカリカリのクルトンに♪
 
 
 DSC08141
 
ホワイトソースが染みたベーグルはいつもと違った食感に!また、お野菜もゴロゴロはいっているので食べごたえもばっちりでした!
 
 
最後に、今回のレシピをアレンジした「スピナッチカシューナッツのクリスマスベーグルグラタン」のレシピも教えてくださいました♪
 
unnamed (1)
 
unnamed
 
はじめてのお料理教室でしたが、参加者の方から「楽しかったです!」というお声をいただけてほっと一安心・・!当店のベーグルの楽しみ方をこれからも発信していきたいと思います♪
 
 
次回は2月11日(月・祝)を予定しております。
お料理教室の後、オシャレな写真を撮るポイントなどを教えてくださるプチコーディネート講座も開催予定です♪
レシピはこちら!「ビタースイート・ベーグルプディング」 >>
※詳細が決まりましたらワークショップ申込ページにてご紹介させていただきます。

ONLINE STORE