2017.06.19NEWS

6月限定【みやぶん】梅酢&梅干し 販売開始

DSC04356
 
6月限定「かつお梅クリームチーズ」ベーグルに使用しているみやぶんの”梅干し”販売中!
 
・・みやぶん・・
紀州南部で育った最高級品種「南高梅」を紀州備長炭や麦飯石と一緒に漬けこみ、本来の梅の素材をそのままに、まろやかな優しい梅。
丁寧に時間をかけて、ほどよい塩分と旨味を凝縮した梅干しはお食事の一品として、またお酒の肴としてお召し上がりください。
みやぶん >>
 
 
DSC04357
 
◆梅干し3種
 
・かつお梅
甘酸っぱい梅干しの上に、風味豊かな「鰹節」と「しそのきざみ」をたっぷりとまぶした食べやすい梅干しです。ご飯に合わせてはもちろん、お惣菜として、おつまみとして、お料理に合わせやすい人気の一品です。
 
・味梅
はちみつ入りの独自の調理製法でじっくり漬け込むことで梅本来の味わいが感じる甘酸っぱさ。甘さが主張しすぎていないので、ご飯と一緒に食べることもできるお子様にも食べやすい一品です。
 
・白干梅
お塩とお酢だけで仕上げた昔ながらのなつかしいすっぱい梅干しです。塩辛いだけではなく、梅本来の酸味が味わえる一品です。
 
 
 
DSC04358
 
 
◆梅酢 2種
 
・梅しずく
甘酸っぱい梅干し「味梅」を作る際に 使用している調味酢です。 塩漬けした梅干しをじっくり時間をかけて 漬けているため、クエン酸などの梅がもつ成分や 適度な塩分がたっぷりと流れだしています。
 
・梅す
南高梅を塩漬けにして自然にできる「白梅酢」です。梅から出たクエン酸等を豊富に含んでおり塩気が強いのが特徴。お漬物にオススメです。また、台所用品やシンクのお掃除にもご使用いただけます。
 
 
 


6月限定「かつお梅クリームチーズ」と一緒にぜひお召し上がりください♪


 
IMG_8708 (1)
 
かつお梅クリームチーズ >>

042-400-5287
受付 9:00〜18:00
ONLINE STORE
ONLINE STORE