2017.12.19ACTIVITY

バーンスターのガーランドづくり 初開催しました!

DSC08077
 
クリスマスの飾りにぴったりの”バーンスター”のガーランドづくりを初開催いたしました!
 
幸運を呼び寄せると言われる、バーンスター☆
紙製で軽いのでガーランドにしたり、そのままオブジェとして飾ったりと使い方は様々。お部屋のインテリア以外にもお誕生日や結婚式等イベントにも大活躍!
 
 
今回は、人気アプリ「FRIL」「minne」「メルカリ」の人気出店者さんである、YUI先生にお越しいただきました。
insragram >>
 
YUI先生は、ワークショップを開催するのは初めてということで少し緊張されているとおっしゃっていましたがとっても和やかで楽しいワークショップになりました♪
 
まずは配色を決めていきます。
木目にするとちょっと失敗しても目立たないんだとか・・黒だと裏側の白が目立っちゃいますもんね!
 
DSC08032
 
DSC08035
 
 DSC08041
 
いよいよ折り方の講習へ
 
DSC08046
 
皆さん覚えるのがとっても早く、黙々と作業が進んでいきます!
 
DSC08054
 
DSC08051
 
DSC08064
 
パーツが出来上がったら5つを繋げて完成!
 
DSC08056
 
DSC08059
 
DSC08071
 
DSC08038
 
 
簡単な作業ですが、少しの角度の違いによってキレイさや立体感が変わってくるんですね。
今まで5,000個以上のバーンスターを折っているという先生はさすがのキレイさでした!
 
 
次回は2月25日(日)を予定しております。
※詳細が決まりましたらワークショップ申込ページにてご紹介させていただきます

042-400-5287
受付 9:00〜18:00
ONLINE STORE
ONLINE STORE