2018.08.31ACTIVITY

リルリルフェアリルのベーグルづくり 開催しました!


 
8月上旬より販売している、キャラクター「リルリルフェアリル」とのコラボ商品「りっぷベーグル」「スピカベーグル」のワークショップを開催いたしました!
 
 


 
①お花型が特徴の「りっぷ」ベーグルづくり
 
りっぷちゃんはお花の妖精。
ま〜るく丸めた生地をはさみでカットして花びらをつくっていきます。
均等に「5つ」の切れめをいれるのが難しかなと心配でしたが、みんな上手にできました♪
 

 

 

 
 
②3色の生地をねじる「スピカ」ベーグルづくり
 
流れ星でみんなの願いを叶えてくれるスピカちゃん。
そんな流れ星をイメージして、白・薄紫・紫の3色の生地をつかいます。
くるくるっとねじりながら綺麗な色を出してみましょう!
 

 

 

 

 
ベーグルが焼きあがるまでは、サンリオピューロランドで購入できる「フェアリルウィング(羽)」をつけて写真撮影!
ピューロランドではリルリルフェアリルのショーが開催されていて、このフェアリルウィングをつけているとショーに参加できるそうです♪
 

 

 
ベーグルが焼き上がりました〜!
 

 

 
最後に「リルリルフェアリル×AFFIDAMENTO BAGEL」のオリジナルのシールを貼ってお持ち帰り用にしていただきました。今回のコラボのためにイラストをおこしてもらったスペシャルなシールです!
 

 
 
お子さんのみで参加された子たちのお母さまから「子どもたちが自信満々に作り方や、どうやって作ったのかなどを細かく話してくれまして、食べるのが楽しかったです!」というメールをいただきました。
家に帰っても家族に自慢してくれているなんて嬉しいですね♡
 
 


 
次回は、9月8日(土)と29日(土)となります。
ぜひ皆さまのご参加お待ちしております!
 
詳細・お申し込みはこちら
https://bagel.affidamento.jp/2018/08/28/7855

042-400-5287
受付 9:00〜18:00
ONLINE STORE
ONLINE STORE