2019.06.11WORK SHOP

8月6日(火)自由研究サポート 色育で補色を学ぼう!

 

色の仕組みを学びながら、集中力をUPしましょう!


「色育」という言葉をご存知ですか? 
育とは、色を通じて「想像力」「集中力」「コミュニケーション力」の3つの力を育むトレーニングです。今回のワークショップでは、「補残像」が見える実験を通して、色の勉強と集中力アップトレーニングをいたします。

講師:色育ティーチャーの中村さんです!
(社)日本推進会 >>

 

「赤色を30秒見つめたあとに絵本を見ると、何色が浮かび上がってくるかな〜?」

 

絵本をつかって、不思議な体験をした後は、水彩で「補色の関係カード」をつくりながら勉強をしていきます。


※補色とは、色相環で正反対に位置する関係の色の組合せのことです。

対象年齢は、小学生低学年~中学年。夏休みの自由研究にもおすすめです!

 

近年、様々なことが便利になると同時に「待つ」ことが少なくなっていませんか?
待つことがイヤで我慢できず、先に手や口が出てしまう、いわゆる「キレる子ども」が増えていることも問題視されています。また、思わぬトラブルになる前に先を想像することができる子どもに育てるためにも「待つこと」や「想像すること」が楽しくなるための色育が話題になっています!

 

– イベント情報 –

●会場
AFFIDAMENTO BAGEL(アフィダメント ベーグル)

 

●住所
東京都多摩市山王下1-12-12 福満ビル2F

 

●日時
8月6日(火)
➀AM:10:30~11:30
②PM:12:00~13:00

 

●参加人数
お子さま6名まで

 

●参加費(絵本、試食ベーグル、飲み物つき)
1,500円

 

◆持ち物
絵の具を使うので、エプロンもしくは汚れても大丈夫な服でご参加ください

 

◆ 参加方法
受付はメールにて承ります。下記内容をご入力の上お送りください。
event@trust-mail.jp

➀お名前
➁ご希望の時間(AM・PM)
➂参加人数(大人・子ども)お子さまのご年齢
➃ご住所
➄お電話番号
➅駐車場利用の有無

※件名に「色育 参加希望」とご入力ください

※起動されない方は、event@trust-mail.jpまでご連絡ください

 


<以前のワークショップの様子>

 

 

042-400-5287
受付 9:00〜18:00
ONLINE STORE
ONLINE STORE