2021.01.05ACTIVITY

プロテインひろこさんにプロテインの魅力や「ソイプロテインベーグル」についてお伺いしました!


 
この度、「マツコの知らない世界」(TBSテレビ系列)にも出演された
プロテインマイスタープロテインひろこさんのinstagramにて、当店の「ソイプロテインベーグル」をご紹介いただきました!
 


instagram : https://www.instagram.com/protein_hiroko/
 
 


ソイプロテインベーグルとは


全国のゴールドジム他、多くのフィットネスジムにてお取り扱いいただいている当店の人気シリーズです!
 
1. 無添加のソイプロテインを使用
不要な成分が入っていない、大豆原料のみでつくられた大豆プロテインを生地に練りこんでいます。原料の大豆は「遺伝子組み換え」をしておらず、甘味料、着色料、香料も使用していません。
 
2. 1個あたりたんぱく質含有量 20.0g
筋トレの効果を高めるタンパク質の必要摂取量は「20g」と言われています。
その20gをこのベーグル1つで摂取することができます。
 
3. 冷凍で2ヶ月保存可能
当店のベーグルは、冷凍で2ヶ月保存していただけます。
 

オンラインストアはこちら

 
 


SPECIAL INTERVIEW


プロテインのおすすめの取り方や習慣化するコツ、ベーグルのご感想などをお伺いいたしましたので、身体づくりの参考にぜひご覧くださいませ♪
 

 
■プロテインについて
 
女性にプロテインがおすすめな理由


たんぱく質は、身体に大事な三大栄養素のひとつで私たちの身体の約20%を占めています。お肌、髪、血液、筋肉などを作っているので、美容と健康のために必要不可欠です!
また、国が推奨する摂取量は女性が1日50g(ざっくり言うとサラダチキン約3個)ですが、特に女性は不足していることが多いのが現状です。食べ物からしっかり摂れていればプロテインは不要ですが、最近のプロテインは美味しく・気軽に生活に取り入れられる商品が多くとっても便利なんですよ。
 
プロテインを続けて感じた変化


プロテインを続けることで、私は2〜3ヶ月ほどで肌荒れが改善されました。化粧品のように外側からのケアも大事ですが、必要な栄養素をしっかり摂るという内側からのケアの大事さを痛感しました。
また、プロテインを飲むことでお腹が満たされるので、間食やドカ食いが減り1日のトータルカロリーが減り、結果、ストイックな運動をしなくても痩せることができました!
 
プロテインを習慣化するためのコツ


・まずは、美味しくないと続かない。美味しい!と思えるプロテインを見つけること
・1食1食の食事で「たんぱく質が摂れてるかな?」を意識すること。足りてなかったら間食で摂ると◎
・まずは時間がない朝や、間食に取り入れてみては?
 

私が監修している、女性向けの美容専門プロテイン『タンパクオトメ』という商品があります。
飲みやすくて初心者の方にもオススメですので、よかったらお試しください!
 
 
■ソイプロテインベーグルについて
 
感想


たんぱく質が20gも入っているのにプロテイン感(粉っぽさや匂い)がまったくせず美味しく食べられました。温めると小麦のモチモチ感が増してさらに良かったです!
また、トッピング(ベリーやカカオ)がどれもゴロゴロと大きくて、食べ応えがありました。パンはご飯と比べて腹持ちがあまり良くないですが、このベーグルは1個食べるとかなりの満足感があり腹持ちがよく、冷凍で長期保存できるのも便利ですね。
 
こんな方にオススメ


・美味しくて栄養価の高いパンを食べたい方
・ダイエットでパンを食べるのを我慢している方(ストイックな糖質制限をしている方には不向きですが、私はダイエットにもある程度の糖質は必要かなと考えています)
・運動をしていて、エネルギーとたんぱく質をしっかりチャージしたい方
・シンプルな原材料で作られたものを好む方(市販の菓子パンはどうしても白砂糖がショートニングが多かったりするので)
・動物性食品が苦手な方
・栄養価の高いものをいつでも食べられるよう冷凍ストックしておきたい方
 
オススメの食事タイミング


・運動する前のエネルギーチャージとして
・朝orお昼の食事代わりとして(ベーグル+サラダで栄養バッチリな食事に!)
 
プロテインひろこさん、貴重なお話をいただきありがとうございました!
 
 

オンラインストアはこちら

 


プロテインひろこ / 森口ひろ子
🌸マツコの知らない”プロテインの世界”
🌸メレンゲの気持ち etc…
37歳 / 運動しないプロテイン愛好家
運動も料理も苦手だけど、たんぱく質で綺麗を目指す…✨
 
instagram : https://www.instagram.com/protein_hiroko/

042-400-5287
受付 9:00〜18:00
ONLINE STORE
ONLINE STORE