2021.05.06ACTIVITY

ウェルネスジム山王 平林施設長に「ソイプロテインベーグル椎茸白ごま」についてお伺いしました!

 

こんにちは!AFFIDAMENTO BAGELです。

ソイプロテインベーグルシリーズの新フレーバー「椎茸白ごま
今回は、そのメニュー開発に協力いただいた、ウェルネスジム山王の平林施設長(管理栄養士)にスペシャルインタビューをさせていただきました!

 


ソイプロテインベーグル 椎茸白ごま


旨味のある乾燥椎茸の出し汁で生地を練り込み、白ゴマと椎茸をトッピング。温めると香り豊かな風味が楽しめる和風デリベーグル。トーストしてサンドがおすすめです。

【ソイプロテインベーグルの特徴】 不要な成分が入っていない、大豆原料のみでつくられた大豆プロテインを生地に練りこんでいます。原料の大豆は「遺伝子組み換え」をしておらず、甘味料、着色料、香料も使用していません。また、 ベーグル1つあたり約20gのたんぱく質を摂取することができます。

 

ソイプロテインベーグル詳細はこちら >>

 

 


SPECIAL INTERVIEW


 

 

■ウェルネスジム山王について

 

医師の管理下で運動できるフィットネスジム


医療法人社団涓泉会が運営している医療法第42条に定められたメディカルフィットネスです。
生活習慣病など何かしらの疾病をお持ちの方でも、医師の管理下で安心して運動していただける施設となります。何と会員様の平均年齢は約70歳です。
医師をはじめ医療スタッフによるメディカルチェックやフィットネス測定(体成分分析・体力測定等)の結果をもとに、会員様一人ひとりに適した運動メニューを作成。専任スタッフやインストラクターが丁寧に指導しますので、初心者でも無理なく楽しく続けられます。
リハビリ治療の延長線上でお越しいただく方もいれば、最近注目されている”予防”の観点から運動をしに通っていただく方も多いです。

 

 

栄養学×運動


私自身は、大学卒業後病院に栄養士として勤めていました。その後「管理栄養士」という国家資格を取得いたしました。野球をずっとやっていたこともありトレーニングの分野にも興味があったので「健康運動指導士」という資格も取得することで、栄養×運動どちらの側面からも指導ができるのが強みかなと思います。

また、このウェルネスジムには、ピラティスのインストラクターやはり師など、多様な専門家がパーソナルトレーナーとして在籍しているので、お悩みに合わせてトレーナーをお選びいただけます。2021年に金メダル獲得を目指す、車いすラグビーのスポーツトレーナーも在籍中です!

 

 

 

 

■ソイプロテインベーグルについて

 

美味しく食べ続けられる ”たんぱく質”


地域に根差したクリニックということで、行政の方々と一緒にどうやったら地域の方々が健康長寿に、元気に過ごしていただけるのかという課題に取り組んでいます。

その中で ”フレイル” を予防する観点で、運動と栄養補給、特にたんぱく質が非常に重要だと言われているんです。

フレイルって言葉はご存知ですか?「虚弱」と呼ばれる状態で、健康な身体から要介護へ中間の段階を指します。身体的問題のみならず、認知機能障害やうつなどの精神・心理的問題、独居や経済的困窮などの社会的問題が含まれる、多面的な概念です。

そんな重要なたんぱく質なのですが・・・
食事の中で摂取するというのはなかなか大変なんですよね。そんな時に、少ない量でもたんぱく質を摂取できるプロテインはとても便利です。しかし、プロテインドリンクだと独特の味が飲みにくいとおっしゃる方もいて、より美味しくたんぱく質が摂取できるメニューを探しておりました。
やっぱり美味しい方が長続きしますし、楽しみになりますよね!
お客様の声を聞いていると、意外にもパン食の方も多かったので、今回ソイプロテインベーグルの取扱をさせていただくことにいたしました。

 

 

鉄分が豊富な白ごま効果?!


 

最初にご提案いただいたフレーバーはチョコレート等が多かったので、和風のフレーバーをリクエストさせていただきました。椎茸をベースにとても食べやすい味付けに仕上げていただき、リピーターの方も多い商品です。
「椎茸白ごま」のソイプロテインベーグルは、たんぱく質はもちろんのこと、鉄分もしっかりと取れるのが特徴です。
白ごまは少量でも栄養価が高いんですよね。ゴマ、海苔、お麩などはちょい足しで栄養価になるのでぜひご家庭でも試してみてください!

 

 

 

最後に


これからも地域の中で、”フレイル予防” の取組を続けて参りたいと思います。
また、”食の楽しみ”を高齢者の方々にお伝えしていくためにも、ソイプロテインベーグルのような商品をうまく使わせていただきながら、より元気な人たちを増やしていきたいと思います。

 

 

 

 

\平林施設長、貴重なお話ありがとうございました!/


ウェルネスジム山王
東京都大田区東雪谷1-13-1 ウェルサイト東雪谷2階
東急池上線「洗足池」から徒歩9分

URL:https://sanno-rc.com/wellnes/

YouTubeチャンネル: https://www.youtube.com/channel/UC3H77Ly8LJeSC6PmCQyYjPg
Facebook:https://www.facebook.com/wellnessgym.sanno


 

042-400-5287
受付 9:00〜18:00
ONLINE STORE
ONLINE STORE