2021.10.20開催終了

11月13日(土)はじめてのマクラメ編み|AM:コースター PM:ハンギングプランター

 

みなさま、ご無沙汰しております。
AFFIDAMENTOBAGELの店頭ワークショップを久しぶりに開催いたします♩

当店では、地域の皆さまの交流の場としてベーグルづくりのワークショップ以外にも地域で活躍している方々をお呼びしたワークショップを開催してきました。

 

今回、お家ではじめる趣味にぴったり!のマクラメ編みワークショップを開催いたします。

教えてくださるのは、当店のアルバイトスタッフでヨガインストラクターとして活躍中のmaiさん!午前は、コースター。午後は植物をオシャレに飾るハンキングプランターのプログラムをご用意いたしましたので、お好きなものをお選びください。※両方の参加のお申し込みもOK

 

◆講師

mai
北海道出身。
8歳から地元函館でjazzdanceを習い始める。高校卒業後、ダンサーの道に進む為上京し、avexartistacademy入学。音楽番組、CM、PVなどにバックダンサーとして出演。その後、身体のケアのためにヨガの資格を取り、現在ダンスとヨガのインストラクターとして活動中。
趣味で始めたマクラメ編みに魅力され、認定講師の資格取得。

instagramはこちら >>

 

 

 

◆マクラメ編みとは?

マクラメとは、アラビア語で「交差して結ぶ」という意味。手で紐を結んだり編んだり…という工程を繰り返し、装飾・模様が生まれる編み方の技法のことを言います。
特別な道具は必要なく、編み方によって様々な表情がうまれ楽しむことができますよ!
今回はもっとも基本の結び方である「平結び」をベースにアイテムを作っていただきます。ひとりひとりのペースにあわせて進めていくので「初めてだから不安」という方も、お気軽にご参加をお待ちしております♪

 

 

◆午前の部「コースター」

コースターをふたつ作っていただきます。ひとつは全員一緒に!
もうひとつは好きな編み方を選んでつくってみましょう。

 

〈使用イメージ〉

四角形のコースターは、アクセサリーやアルコールスプレー置きにも最適です!

 

 

◆午後の部「ハンギングプランター」

プランターをおしゃれに飾るワンアイテム!
植物を育てたいけれど鉢の置き場所が足りないという場合にも、ハンキングプランター(プラントハンガー)はとっても便利です。

 


– イベント情報 –

●会場
AFFIDAMENTO BAGEL(アフィダメント ベーグル)

 

●住所
東京都多摩市山王下1-12-12 福満ビル2F

 

●日時
11月13日(土)

①10:00〜11:30(コースター)
②14:00〜15:30(ハンキングプランター)

 

●参加人数
各回 先着 8名(最小催行人数3名)
※中学生以上の方が参加対象となります。

 

●参加費
①3,500円/人(コースター2つ、お土産ベーグル付き)
②4,500円/人(ハンキングプランター1つ、お土産ベーグル付き)

 

●持ち物
はさみ

 

● 参加方法
受付はメールにて承ります。下記内容をご入力の上お送りください。
event.affidamento@conoc.jp

➀お名前
➁参加希望(AM:コースター PM:ハンギングプランター)
③参加人数
④ご住所
⑤お電話番号
⑥駐車場利用の有無

※件名に「マクラメ編み参加希望」とご入力ください

 

※起動されない方は、event.affidamento@conoc.jpまでご連絡ください

 

 

感染予防対策について
・会場の消毒/換気を徹底いたします。
・参加者の皆さまには入店の際に検温/マスク着用のご協力をいただきます。

 

042-400-5287
受付 9:00〜18:00
ONLINE STORE
ONLINE STORE