2022.02.10開催終了

2月18日(金)乳幼児子育てセミナー

講座内容: 

①はじめてみよう!手づかみ離乳食のオススメ

食育活動「キッチンの科学プロジェクト(KKP)」代表:金子浩子さん ”がんばらない離乳食”とは?

簡単に取れる出汁のコツからお子さんの味覚の育て方も含め、簡単に今日から楽しく実践できるコツを体験談と共にお伝えします!

 

②赤ちゃんを育てる時に知っておきたい姿勢、抱き方について

にこにこ助産院の助産師兼整体師でまるまる育児のスペシャリスト:西脇裕子助産師

 

③お口を育てる姿勢について

現在子育て中で栄養カウンセラーでもあるママ歯科医のあーちゃんこと、阿部五月がお口を育てる姿勢についてお話しいたします。 同じ子育て中だから分かるあんなこと、こんなことに分かる限りお答えできたらと思います。

※2月24日に行われるウェブセミナーについてもチラッと話しが聞けるかも?!

 

④乳幼児に摂りたい栄養について

歯科医院で管理栄養士をしている落合いろはがママ、パパに是非聞いて欲しい「子育てにとって欲しい栄養について」お話しを致します。

今日の献立にもなる簡単レシピもお渡し致します!

 

 

>>アクリアデンタルの紹介

今回は、お子さん向け食育活動「キッチンの科学プロジェクト(KKP)」の代表である金子浩子さん、通称みせすさんをゲストにお迎えした豪華企画!

 


– イベント情報 –

●会場
AFFIDAMENTO BAGEL(アフィダメント ベーグル)

 

●主催

アクリアデンタルクリニック

 

●住所
東京都多摩市山王下1-12-12 福満ビル2F

 

●日時
2月18日(金)
AM   12:00〜14:00 

 

●参加人数

会場は10名前後、オンライン参加の場合は無制限

 

●参加対象

乳幼児がいらっしゃるパパママ、妊娠ご希望の方、離乳食やお口を育てることにご興味がある方など (お子様同伴OK)

 

●参加費
1,500円/1家族
※オンラインの場合は、改めてご入金先の情報をお送りさせていただきます。
● 参加方法
受付はメールにて承ります。下記内容をご入力の上お送りください。
event.affidamento@conoc.jp

➀お名前
②参加人数
③ご住所
④お電話番号
⑤メールアドレス
⑤ご来場 or オンライン参加

 

※起動されない方は、event.affidamento@conoc.jpまでご連絡ください

 

 

▽ 感染予防対策について

・会場の消毒/換気を徹底いたします。
・参加者の皆さまには入店の際に検温/マスク着用のご協力をいただきます。

 

 

042-400-5287
受付 9:00〜18:00
ONLINE STORE
ONLINE STORE