2018.06.27NEWS

ベーグルレシピ追加! ”お野菜ベーグル”にベストマッチ その2

avocado (2)
 
当店のベーグルを使用したベーグルレシピを追加いたしました。
 


今回のテーマ「お野菜ベーグルレシピ


お野菜ベーグルレシピ第二段!
甘めからおつまみ・サンドまでバラエティー豊かな4つのレシピをご紹介いたします。
お野菜ベーグルレシピ 第一弾はこちら >>
 
 
■今回使用したベーグル
 
IMG_0447
 
期間限定のお野菜ベーグル”ニンジン・リンゴ・くるみ-Charge-” にあうレシピを考えていただきました♪ コールドプレスジュースを絞った後のパルプ(繊維)がたっぷりと練りこまれています。
 
 
➀お野菜ベーグルのトリハス風
 
IMG_7347 (1)
 
スペインのお菓子をアレンジ!
トリハスは、スペインの揚げ菓子。甘く味付けしたミルクや白ワインに浸したパンに、とき卵をつけて揚げるものです。
フレンチトーストとは違い、卵液を最後の仕上げでくぐらせるので外はカリッとパリッと、中はふんわり仕上がります!
ベーグル自体に甘さがあるので、お砂糖は少なめでも美味しくいただけました。
レシピはこちら >> 
 
 
➁ベーグル・黒糖キャラメリゼ
 
Caramelized (2)
 
しっかり焦げ目をつけると、苦味の効いた大人味に。
表面はカリッと、中はジュワーと黒糖液がしみ込んでいて、ラスクなどとはまた違う美味しさ!お砂糖はなんでも良いのですが、今回使用した〈ニンジン・リンゴ・くるみ-Charge-〉のベーグルの原材料である、にんじん、りんご、くるみ、いずれとも相性抜群の黒糖を使うのがオススメです。
レシピはこちら >>
 
 
➂さっぱりアボカドのおつまみベーグル
 
avocado (2)
 
ビールに・・・最高!
ビールにもワインにもあうおつまみレシピです。
暑い季節には炭酸水とあわせるのもおすすめ!子どもも喜んで食べていました。
アボカドは粗めに潰して、食感をお楽しみください♪
レシピはこちら >>
 
 
➃ 生ハム・アボカドとエッグベネディクト
 
eggsBenedict (1)
 
朝の王道 ベーグルサンド
本格的なエッグベネディクトと、中はモチっと外はパリッと焼いたベーグルの組み合わせは、相性ばっちり!エッグベネディクトに使われる”オランデーズソース” も、お家で簡単に作れるのでぜひ一度お試しください♪このソースは、酸味とコクがあるので野菜や魚料理など、淡白な味わいの料理にあわせても美味しいです。
レシピはこちら >>
 
 
 
 


 
 
レシピ・写真のご提供をいただいているのは、当店からお声をかけさせていただき、AFFIDAMENTOのコンセプトやメニューにご共感いただいた「アンバサダー」の皆さまです!
とっても美味しいレシピですので、皆さまの食卓で、ぜひチャレンジしてみてください。
 
テーマを替えながらベーグルのレシピを更新していきますのでお楽しみに♪

042-400-5287
受付 9:00〜18:00
ONLINE STORE
ONLINE STORE