2019.01.29開催終了

3月24日(日)ベビーのおもちゃに!歯固めジュエリーづくり

 

大切な赤ちゃんのはじめてのおもちゃに♡

口に入れても安全な、シリコンビーズ・木製パーツを選び、世界に一つだけ歯固めづくりを体験いただけます。

 

先生は、Tiny teeth™歯固めジュエリー認定講師の「Tama lulu 」さん。

ご自身も3児の母であり、多摩・八王子エリアで活動されています。

Tama lulu  >>

《重要》
海外製品で国内にて輸入販売されている天然石や琥珀製を使用した赤ちゃん用ネックレスが
『歯固めジュエリー』と呼称され販売がされておりますが、先生が入会されている協会は一切関係ございません。
安全上の理由から、赤ちゃんが身につけるもの(ネックレス、ブレスレット、指輪等)の作製は禁止とされています。

 

歯固めについて


①歯のムズムズを解消

歯が生え始めると、色んなものを口に入れたり、むずがゆさからイライラしてぐずりだすことがあります。そんな機嫌の悪さを軽減させるために、噛ませてあげるものが歯固めです。

②歯の成長のサポート

歯固めはもともと噛むためにつくられたおもちゃなので、噛むことで歯茎がマッサージされ、乳歯の成長や顎の発達が促されます。

③噛むトレーニング

赤ちゃんは離乳食が始まる生後5~6ヶ月頃に、「吸う」だけでなく、「噛む」ことを覚え始めます。上手に噛めるようになるには、唇や舌への刺激が必要です。そこで、自分の力で噛むためのトレーニングとして与えるアイテムが歯固めです。

 

ベーグルもよく「噛んで」食べてもらうので、以前、りょう歯科クリニックの先生にお話を伺ったこともございました!

「噛む」大切さについてりょう歯科クリニックのりょう先生に伺ってきました!

 

 

今回つくる歯固めは、赤ちゃんに安心安全な素材を使用します。

・BPAフリーのシリコンビーズ

・天然木

・食品衛生法通過の紐

・日本文具協会検査通過

 

天然木の動物のモチーフや、ビーズは数種類からお選びいただけます♪

ぜひ、お子さま連れでご参加くださいませ。

 

– イベント情報 –

●会場
AFFIDAMENTO BAGEL(アフィダメント ベーグル)

 

●住所
東京都多摩市山王下1-12-12 福満ビル2F GoogleMapはこちら >>

 

●日時
3月24日(日)
10:30~12:00

 

●参加対象
お子さまの対象年齢 2ヶ月~2歳(目安)
※歯が生える時期はお子さまにより違いがありますので、あくまでも年齢は目安です。

 

●参加人数
先着 6組

 

●参加費(材料費/ドリンク代/ご試食ベーグル含む)
3,000円

 

●主催
株式会社TRUST(アフィダメント ベーグル運営会社)

 

◆持ち物
なし


◆ 参加方法

受付はメールにて承ります。下記内容をご入力の上お送りください。
event@trust-mail.jp

➀お名前
②参加人数(大人・子ども)
③ご住所
④お電話番号
⑤駐車場利用の有無

※件名に「歯固めづくり参加希望」とご入力ください

 

※起動されない方は、event@trust-mail.jpまでご連絡ください

 


 

 

042-400-5287
受付 9:00〜18:00
ONLINE STORE
ONLINE STORE