2019.02.20NEWS

ベーグルレシピ追加! 酒粕アップルアーモンドのベーグルレシピ

当店のベーグルを使用したベーグルレシピを追加いたしました。

 


テーマ 「酒粕アップルアーモンドのベーグルレシピ


 

今回は、冬季限定の酒粕ベーグルをつかったレシピをご紹介します♪

使用したのは「酒粕アップルアーモンド」

“ふくよかで上品な旨み” が特徴のお酒「桃の滴」等の松本酒造の酒粕を使用。酒粕の豊かな香りと、リンゴ・バナナ・蜂蜜の奥深い甘さをお楽しみいただけます。生地に練りこまれたアーモンドと酒粕に共通する効能は、『美白・骨粗しょう症予防』など。女性に喜ばれるベーグルです。トーストしていただくと酒粕の香りがふわっと広がり、より風味を楽しんでいただけます。

 

今回もアンバサダーの方にご協力いただきまして、7レシピをお届けいたします。

 

➀自家製「パンチェッタ」と彩りベーグルサンドウィッチ

塩漬けで豚肉のうまみが凝縮!

パンチェッタは、豚バラブロック肉を塩漬けにし、乾燥・熟成させてつくります。本来ならば、1ヵ月近く熟成させるものですが、しっかりと塩で下味をつけて冷蔵庫内で乾燥させれば、自宅でも簡単につくることができるのでチャレンジしてみてください♪

レシピはこちら >>

 

➁ベーグルでフレンチトースト りんごのコンポート添え

コロコロと食べやすく

今回は、表面はカリッ!中はもっちりじゅわっとなフレンチトースト風にしています。
リンゴのコンポートは薄くスライスしても食感が変わって楽しめると思います。

レシピはこちら >>

 

➂さつまいもとアーモンドの美肌サンドウィッチ

女性に嬉しい栄養たっぷり!
さつまいもとベーグルの優しい甘さ、アーモンドの食感、シナモンと酒粕の風味が楽しめるベーグルサンドです。
さつまいもは荒くつぶすとホクホク感が楽しめますし、焼き芋を使っても手軽においしく出来ます。
アーモンドに多く含まれるビタミンEは血流を促進しアンチエイジングに欠かせない栄養素です。アーモンドミルクは吸収率も高いので、ぜひ活用してみてくださいね!
レシピはこちら >>

 

➃ 酒粕とミックスナッツの美しサンドウィッチ

エディブルフラワーで可愛く♪
昔から飲む点滴と言われている「酒粕」はとにかく女性に嬉しい効果が満載なので、そこにスーパーフードをプラスしたレシピを考えました。甘さは控えめ、ハムの塩気との相性がとっても良く、ナッツとレーズンの食感も楽しめます。珈琲や紅茶、スパークリングワインにも合います♪
エディブルフラワー(食べられるお花)は最近注目されていて気軽に購入できるので、ぜひワンポイントに!
レシピはこちら >>

 

⑤酒粕風味のミルフィーユベーグル

スペシャルなスウィートサンド

酒粕の香りにカスタードのバニラをあわせてみました。今回使用した〈酒粕アップルアーモンド〉のベーグルが歯切れのよい食感だったので、パイ生地と一緒にミルフィーユ風に。もっちり、サクサクで甘酸っぱい。ベーグルの生地に練りこまれているリンゴやアーモンドの食感も加わってさらに美味しく仕上がっています。

レシピはこちら >>

 

⑥アボカド&パクチーのサラダベーグルサンドウィッチ

エスニックにアレンジ

女性人気の高い「パクチー」と「アボカド」は、栄養価も高く、美容やダイエットにも効果的と言われています。酒粕ベーグルとあわせて、女子力がアップするベーグルサンドウィッチとなりました。
食材をあえるだけの簡単レシピなのでぜひお試しください!

レシピはこちら >>

 

クミン香るカツレツサンドウィッチ

食欲のわくスパイシーサンド!

今回使用した〈酒粕アップルアーモンド〉のベーグルは、温めたときの酒粕の香りが強く、サンドするものにとても迷いました。今回は、その香りをいかしながらも個性の強いクミンを使用したレシピです。
食感を楽しむために、ナスは厚めに切るのがポイントです!ガブっとかぶりつきたくなるボリューミーなレシピです。

レシピはこちら >>

 

 


レシピ・写真のご提供をいただいているのは、当店からお声をかけさせていただき、AFFIDAMENTOのコンセプトやメニューにご共感いただいた「アンバサダー」の皆さまです!
とっても美味しいレシピですので、皆さまの食卓で、ぜひチャレンジしてみてください。

テーマを替えながらベーグルのレシピを更新していきますのでお楽しみに♪

042-400-5287
受付 9:00〜18:00
ONLINE STORE
ONLINE STORE